梅野 隆太郎(うめの りゅうたろう、1991年6月17日 - )は、福岡県那珂川市出身のプロ野球選手(捕手)。右投右打。阪神タイガース所属。 愛称は「梅ちゃん」、「リュウ」。2018年シーズンより2020年シーズンまで阪神の第17代選手会長を務めた。捕手のシーズン補殺日本記録保持者(123補殺、2
70キロバイト (9,127 語) - 2021年12月5日 (日) 08:44


切磋琢磨して頑張れ!

かば
@kaba101

元虎番キャップ・稲見誠の話 「上司」を選べなかった阪神・梅野のつぶやきが身につまされる… 〝坂本時代〟に抗えるか「新リーダーは実績には乏しいが、上司に一足早い、誕生日ケーキを用意する気配り型のデキるタイプだった」誠志郎、矢野… https://t.co/Ofm0jGjH2R

2021-12-06 14:58:51

(出典 @kaba101)

れいしー
@kobayakawaracy

正味今年の阪神の捕手の起用を見て「コロコロ変えてる」はあり得ねーわむしろ例年より梅野スタメン起用していて「FA対策か?」って揶揄されてたくらいやろ

2021-12-06 14:52:34

(出典 @kobayakawaracy)

ZERO スワローズ20年振りの日本一おめでとう😭😭
@nogi_46maiyan

@Rise_5_ 中日と横浜が台風の目にはなりそうですが、ヤクルト、巨人が来年どれくらい頑張るかですね。サンズとスアレスより活躍してくれれば阪神にとってはデカいですが、スアレスの穴は中々難しいでしょうね。梅野も来年坂本が台頭する… https://t.co/WK0pebVknn

2021-12-06 14:04:14

(出典 @nogi_46maiyan)

toraonogaki
@rikitohime

元虎番の話 「上司」を選べなかった阪神・梅野のつぶやきが身につまされる… 〝坂本時代〟に抗えるか リーダーは2歳下の後輩になった。仲間の総意だった。しかも、新リーダーは実績には乏しいが、上司に一足早い、誕生日ケーキを用意する気… https://t.co/xZtRyaE6LK

2021-12-06 12:55:30

(出典 @rikitohime)

流れ星 今夜、
@vrwl1gMIMnkH86G

巨人をこき下ろすのもいいですが阪神もこき下ろしていただきたい。矢野監督は監督の器ではありません。梅野のリードが悪いなら、どこがどう悪いのかしっかりレクチャーするべきなのに教える言葉と心を持ち合わせていないのです。 https://t.co/He05sBTtOd

2021-12-06 12:53:21

(出典 @vrwl1gMIMnkH86G)

hokke_3
@3Hokke

梅ちゃん!ありがとう😭阪神 残留決断の梅野が一夜明け心境を明*「自分の中で裏切れない」ファンの声援が力に(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/a1QcQ8abpE

2021-12-06 12:14:00

(出典 @3Hokke)

SAM ☮
@2525slow

出来の悪い上司を持つとツラいね… 😮‍💨元虎番キャップ・稲見誠の話 「上司」を選べなかった阪神・梅野のつぶやきが身につまされる… 〝坂本時代〟に抗えるか #SmartNews https://t.co/ktF6kDZh9L

2021-12-06 11:11:17

(出典 @2525slow)

ころろん
@CORORON_2

残ってくれてありがとうございます!優勝出来ない球団には勿体ない逸材ですが、男気で残留してくれて嬉しいです!✨✨【阪神】梅野隆太郎が残留決断を吐露「ファンのメッセージだったり裏切れないところがあった」(スポーツ報知)… https://t.co/KaqFYnvQnf

2021-12-06 09:05:25

(出典 @CORORON_2)

だい
@dai19751

#cozy1242 #radiko #jolf オジキと飯田コーちゃんの「今朝の我が阪神タイガース」のコーナーwありがとう梅ちゃん!梅野残留伝える阪神公式ツイに感謝の声殺到「来年も頼むで」/阪神タイガース/デイリースポーツ o… https://t.co/Ps8AkkocgF

2021-12-06 06:53:35

(出典 @dai19751)

ひーさん(プロスピ パワプロ マイクラ 電車 撮り鉄)
@hisan0404

阪神の新キャプテン坂本誠志郎!期待してます!そして梅野残留!よかったε-(´∀`*)ホッユニフォームも新しくなった!

2021-12-06 06:39:20

(出典 @hisan0404)

東横のたぬき✏️
@toyokonotanuki

おはようございます☁️今年正捕手候補に挙がった入団4年目の山本君が今オフも阪神梅野君と自主トレをして腕を磨くとか。守備もさることながら打撃も鍛えてもらい頭ひとつ抜き出せるよう頑張ってほしいですね。しかし近本・中野… https://t.co/zGEqFYtn1m

2021-12-06 06:14:21

(出典 @toyokonotanuki)

カズユキ
@bayori0322

DeNA・山本祐大が野球教室で子供たちを前に決意 盗塁阻止率5割以上で正捕手奪取 - サンスポ https://t.co/tT7yfhEHzvオフは阪神・梅野に2年連続の弟子入り。「絶対に後ろにそらさない技術を盗めれば、僕の肩が生きるチャンスも増える」と進化を目指す。

2021-12-06 02:35:32

(出典 @bayori0322)

こまこま
@komakoma4026

阪神・矢野監督 梅野残留に喜び「良かった。優勝しようという話をした」― スポニチ Sponichi Annex 野球 https://t.co/ROsDK9DScZスアちゃんに続いて梅ちゃんまで居なくならなくて良かったとしか言え… https://t.co/5z0jQhBcoa

2021-12-06 01:04:22

(出典 @komakoma4026)

Ja*
@guitarist_Ja*

@tenori_qujiradn えぇ,去年から山本クンはチーム梅野ですからね!そのうち鶴岡さんみたいに阪神に移籍するんじゃないですかね(・Д・)ノ?←

2021-12-06 00:39:54

(出典 @guitarist_Jack)

💈Taka🐯
@Taka87395102

坂本君はたしかに力を付けているその実力は他球団なら正捕手クラスだしかし阪神というチ-ムの中では正捕手争いで梅野君に胸を借りる立場である。キャプテンというのは必ずチ-ムNo.1の実力者がなるとは限らない仲間からの信頼… https://t.co/xNrzzd0Dk3

2021-12-05 23:23:44

(出典 @Taka87395102)

BASEBALL BASE
@BASEBALLBASE111

阪神 梅野と坂本の経験の差はデカイ ヤクルトは来年も強い? 2021年12月5日https://t.co/gAdHwtXCyMもしも阪神タイガースが日本シリーズに出てたらヤクルトスワローズの勢いは続きますか?日本一ヤクルト… https://t.co/6H7oEaTwEE

2021-12-05 23:08:55

(出典 @BASEBALLBASE111)

💈Taka🐯
@Taka87395102

@OtonaMenma はい。それが大事だと思います。どちらが正捕手とかではなく状況によって梅野君と坂本君を併用していく。梅野君と坂本君。どちらも素晴らしい力量の持ち主。力を合わせて阪神投手陣を支えてほしいですね😉🐯

2021-12-05 23:07:19

(出典 @Taka87395102)

あき
@5h1WfhbPMOatFGW

大リーグはいかへんの??行ってほしいんやけどな~#巨人 #菅野 #大リーグそれにしても梅野残留ありがとう!!#梅野 #阪神 #残留#阪神ファン https://t.co/yFh4tCljoG

2021-12-05 22:46:55

(出典 @5h1WfhbPMOatFGW)

YUMI
@Bettylong2

梅野 残留の決め手明かした「最高の仲間と優勝したい」 虎党の声も後押しに (阪神Vデイリー) https://t.co/IVpImN8S02 #linenews

2021-12-05 21:27:40

(出典 @Bettylong2)

つる
@Dk3K9hePPb6DNNe

@ACCHAN0121 梅野くん残留決まりましたよね。彼無しでは、勝てないですし、阪神にとっては、必要なキャッチャーですよね。

2021-12-05 21:23:34

(出典 @Dk3K9hePPb6DNNe)

ライオンズブルーは永遠に。
@ibleedlionsblue

阪神・矢野監督は梅野の残留に笑顔「優勝しようぜ」と伝える https://t.co/X478gLYHYo> 前日3日とこの日にも、梅野と直接言葉を交わしたそうで「『よろしくな』という話はした。俺も気付いたことは伝えていくし、優勝しようぜ」と話したと矢野監督は明かした。

2021-12-05 20:49:31

(出典 @ibleedlionsblue)

とむぎゅう
@pmotomq

阪神坂本、履正社と明治大でキャプテンやってて阪神でもキャプテンなのか。ずっと二番手捕手のまま監督まで登り詰めそう梅野もちょっとやりにくそうだな、自分の控えがこんな求心力あったら

2021-12-05 20:29:36

(出典 @pmotomq)

カール㌠
@waltzboston2005

阪神の主将、坂本か。梅野の出番さらに減らんか?

2021-12-05 20:15:18

(出典 @waltzboston2005)

ひかげ🐰
@fxxk710alice

梅野という日本代表になるくらいの選手が同僚にいても捕手としてやることをやる、変に「打てる捕手」みたいに欲を持たない。ブレずにチームのために戦う坂本誠志郎、いいリーダーになると思う。阪神はあの時の勢いをもう一度、セリーグをもっと盛り上げて欲しい

2021-12-05 19:53:57

(出典 @fxxk710alice)

わちごな@野球コーチ兼YouTuber
@yashuhitosuji

@manchu_lovehamu 300人おめでとうございます🎉㊗️🎉現役なら梅野選手(阪神)引退済みなら城島選手ですかねー

2021-12-05 19:49:01

(出典 @yashuhitosuji)

東京北部の阪神ファン 陰キャです
@18Az64rxEty

最近の阪神のフロントはケチではないと思う。大山や梅野に大金払うぐらいだから

2021-12-05 19:47:14

(出典 @18Az64rxEty)