梅野 隆太郎(うめの りゅうたろう、1991年6月17日 - )は、福岡県那珂川市出身のプロ野球選手(捕手)。右投右打。阪神タイガース所属。 愛称は「梅ちゃん」、「リュウ」。2018年シーズンより2020年シーズンまで阪神の第17代選手会長を務めた。捕手のシーズン補殺日本記録保持者(123補殺、2
69キロバイト (9,077 語) - 2021年11月17日 (水) 21:46


阪神残って!

かっちゃ@デジタルデトックス
@kachakacha09

阪神も梅野残留すれば引き続き強いだろうし、広島も坂倉會澤奨成と磐石だし、セリーグはいい捕手たくさんいて、面白くなるよ!

2021-11-28 15:33:19

(出典 @kachakacha09)

芸能まとめあんてなポータル
@entame_portal

阪神・梅野FA熟考中…期限ギリギリの可能性も https://t.co/nqoBQiHwNa

2021-11-28 15:31:02

(出典 @entame_portal)

nishiyan
@nishiyanyo

何だかなぁ。梅野選手が阪神にとって大事な選手で去就に注目しているのはわかるが、何かズレているのよね。→野球がぜんぶ教えてくれた 田尾安志 交渉は腹を割って話し合う(産経新聞) https://t.co/MyIeAGz0Is

2021-11-28 15:29:11

(出典 @nishiyanyo)

ダメ人間
@dameyodamedame

梅野はFA熟考してるけど、阪神がいちばん評価高いことに気づいて欲しいわね

2021-11-28 15:25:05

(出典 @dameyodamedame)

コダーン
@mak_kodarn

阪神・梅野FA熟考中…期限ギリギリの可能性も 嶌村球団本部長「来季も一緒に」/阪神タイガース/デイリースポーツ online https://t.co/2fB6PTyGjf @Daily_Onlineより 即宣言しそうな気もするがなあ…。

2021-11-28 15:22:21

(出典 @mak_kodarn)

虎党おたきんぐ
@otaking_10022

@iOJZdfN5PayUES1 @satoteru_heita 阪神も結構やばいよ。スアレス退団しそうやしサンズ退団やし中継ぎ岩崎以外キツいし梅野の去就次第で来年坂本なるしいろいろ阪神もBクラスありえる

2021-11-28 14:52:51

(出典 @otaking_10022)

泡沫
@mi88388

最終的には残るんじゃない?矢野監督との仲が悪かろうが、阪神が梅野を引き留めない理由がない。 https://t.co/k6Af1qWUot

2021-11-28 14:27:31

(出典 @mi88388)

match
@_tigers_kasumi

梅野が大学日本代表の4番バッターやった事、阪神ファン以外知らない説。

2021-11-28 14:07:55

(出典 @_tigers_kasumi)

ランディ・テール
@Ran_Teru2

梅野がどうせFA宣言したって阪神が金積み上げて結局は阪神の物になるやろ

2021-11-28 14:04:08

(出典 @Ran_Teru2)

くろ (脱原発・日本国憲法は宝・阪神タイガース31)
@tkurokawa31

梅ちゃん、私個人の評価としてはまだまだ一流には達してないんだよね。凄く期待してるけど、、、阪神・梅野、国内FA権行使について熟考中…球団は宣言残留も認める方針 https://t.co/oWoQjIsdMS

2021-11-28 14:01:55

(出典 @tkurokawa31)

あすみな
@gongo315

阪神の主なキャッチャー(打撃のみ)田淵幸一 .303 43本90打点矢野燿大 .328 14本79打点城島健司 .303 28本91打点梅野隆太郎.266 9本66打点

2021-11-28 14:01:23

(出典 @gongo315)

papa
@98942penguin

横浜は梅野取って阪神投手陣の攻略法教えてもらったほうがいいんじゃない?

2021-11-28 13:50:50

(出典 @98942penguin)

ダルマン
@c0hzQv032ZfikXq

100%FAしないだろうけど、中村悠平が市場に出てしまったら、梅野より優先されるからまじで阪神以外話来ないぞ梅野

2021-11-28 13:44:39

(出典 @c0hzQv032ZfikXq)

ゆうちゃん
@yusukehiraki

昨日で今年のプロ野球が終わって明日からFA選手の動向がメインになるけど、我がタイガースの梅ちゃんこと梅野隆太郎はどうするんかな。阪神残るのか他球団移籍するのか。あと、FAで誰か獲らないのかね。補強ポイント多過ぎやけどね🤣#阪神タイガース

2021-11-28 13:32:38

(出典 @yusukehiraki)

Vader 〜G党🐰〜
@Lord_Vader_12

梅野FAに対しては阪神ファンが1番厳しい意見言うてる。

2021-11-28 13:28:20

(出典 @Lord_Vader_12)

よしよし
@PAr9h

@sanspo_tigers @SANSPOCOM 梅野さん阪神に残って下さい。お願い致します🌸🌸🌸

2021-11-28 13:18:08

(出典 @PAr9h)

🐯
@hanshin_torao

"ヤバい方の"阪神ファンってほんと目先のことというかパッと見でしか判断しない。梅野の権利行使についてボロクソ言うてるんやもん。確かに今年一年の成績は物足りなかったと思うけどこれまでの貢献度やらタイトル、日本代表の実績など踏まえ… https://t.co/wO86Mtz8Rl

2021-11-28 13:03:36

(出典 @hanshin_torao)

まさくろさん™ 🐯 2021プロ野球終了。💉×2 済
@masakurobot

----梅野のFAは悩むところですね。矢野監督とは反りが合わないが阪神には愛着がある。 地元球団は甲斐がいるからFAしても獲得しないし。 一時の気分でFAするより、矢野は再来年は居ないかも知れない…… https://t.co/sl33dlsB7V

2021-11-28 12:53:41

(出典 @masakurobot)

ダイキ@ダンちゃる[遠藤家]
@ensakutto

@Kazuki1985tora 報道紙によって、阪神も獲得調査って書いてあるから分からんなぁ個人的には宣言残留やと思うけど梅野、スアレスは大丈夫なんか?

2021-11-28 12:50:39

(出典 @ensakutto)

閃光のポルカドット
@romancing_choco

ワイはもちろん阪神が優勝する要素が低くなるのが一番嫌なので梅野選手の残留を望んでいます。一部梅野信者が坂本選手や矢野監督を不当に叩いてるのを見て、冷静に現状を把握してほしいとの願いを込めたツイートです。

2021-11-28 12:46:01

(出典 @romancing_choco)

あみば
@amiva99

阪神五大ノーコン投手に育てられた壁は流石。リードはどうなのかな。投手と一緒に頭に血がのぼって大量点を与えてしまう傾向がある??.0280打てば誰も文句は言わん。欲を言えば60打点。阪神・梅野、国内FA権行使について熟考中…… https://t.co/ZJsmzyWpHl

2021-11-28 12:45:03

(出典 @amiva99)

閃光のポルカドット
@romancing_choco

梅野君FAで断言できるのは「宣言したら他球団移籍は確実」ってこと今年の成績でFAするというのは自身の価値を最も低い状態で売り出すことにほかならない。つまり条件を引き上げるチャンスを捨ててまで、一刻も早く阪神を退団したいという… https://t.co/rAfPV0PN5d

2021-11-28 12:28:46

(出典 @romancing_choco)

☺︎みぃ☺︎toraco🐯Tigers🐯#2梅ちゃんfan💕
@miichan39umeno2

阪神・梅野、国内FA権行使について熟考中…球団は宣言残留も認める方針 #SmartNews https://t.co/oDTEC7dCpK

2021-11-28 12:10:43

(出典 @miichan39umeno2)

十三小町(じゅうそうこまち)
@jyusokomachi

@AmusicIslands シリーズで若手のこのお二人、自信もかなりつけたようです😂阪神の高橋君は手術で、来期は出遅れ間違いナシです。梅野君の去就も囁かれてますし、来期も厳しそうです😂

2021-11-28 12:05:14

(出典 @jyusokomachi)

虎ぶる🐯
@Tigers_244

坂本がいいならそれでいいと思う。今のところ年俸安上がりで済むし。梅ちゃんは打撃成績以外も評価してくれる球団に居るべき。総合的に見ると梅野は阪神がいいと思うけど。どっちにせよ他球団の評価は聞いた上で決断してほしい。まだ… https://t.co/R7DDTqCz6s

2021-11-28 11:58:22

(出典 @Tigers_244)

*パンチ
@gomennasidesu

梅野選手へ・・ウチの息子にも言った事あるんだけども"環境で自分の評価が変わるというのは妄想"だって事。とくに、プロ野球選手はNPBというひとつの大きな会社にし*ぎない。あなたたちは、個人事業主。梅野商店の環境は梅野自身が… https://t.co/vvIqkteEXR

2021-11-28 11:56:22

(出典 @gomennasidesu)

青い鳥
@BeeeKOBE

又吉(中日) Bランク梅野(阪神) Aランク中村(東京) Bランク駿太(オリ) Cランク木村(ハム) Cランク主なFA熟考者はこの5人かな?又吉は争奪戦。捕手なら梅野より中村の方が人気銘柄になりそう。駿太と木村は知らん🤷🏻‍♂️

2021-11-28 11:45:56

(出典 @BeeeKOBE)

みんなの面白動画
@sekai_douga_

後ろに絶対に逸らさない阪神・梅野のキャッチングが神すぎるhttps://t.co/Z1WIK2XHQc

2021-11-28 11:33:59

(出典 @sekai_douga_)

虎一三
@Ko_miTigers

他ファンがいうのはわかるけど阪神ファンで梅野が干されてたとかいうやつは試合見てないやろ

2021-11-28 11:21:24

(出典 @Ko_miTigers)

マラカス🐯
@yuyuyu5181

千賀でBランクのソフトバンク梅野でAランクの阪神

2021-11-28 11:16:56

(出典 @yuyuyu5181)

グミ『』
@9xkn7HrVYzhSAuJ

ヤクルトの中村選手と阪神の梅野が両方FA権を行使するくらいなら、いっそのこと中村選手と梅野をトレードしようや。それでその後は梅野と久慈でトレードすれば全て解決や。

2021-11-28 11:10:51

(出典 @9xkn7HrVYzhSAuJ)

うむむ
@umm920po911

梅野は残っても坂本使われそうな雰囲気あるし、出た方がと思うけど。しかし打てる捕手欲しいチームどこだ?巨人くらい?日ハムとかもか?阪神・梅野FA熟考中…期限ギリギリの可能性も 嶌村球団本部長「来季も一緒に」(デイリースポーツ)… https://t.co/l5DPvOaDFA

2021-11-28 10:58:56

(出典 @umm920po911)

サザンベイスターズ
@hoi6GxIXZ1uOnBL

@tokyo_yokobay 梅野ぐらいになると阪神圏の取り巻きも多いと思うので留まるのでは?と思ってます。捕手は伊藤光がモチベーション高ければかなり助かるんですが。

2021-11-28 10:56:28

(出典 @hoi6GxIXZ1uOnBL)

しーと
@drashiito1512

国内FA権を取得している阪神・梅野が、権利行使について現在も熟考していることが27日、分かった。日本シリーズが終了し、29日からFAの申請期間がスタート。12月7日の期限ギリギリまで熟慮を重ねる可能性もある。https://t.co/XiQdLvPPpu

2021-11-28 10:54:23

(出典 @drashiito1512)